kaede no nikki

元証券マン(しかも先物)kaedeの会社員とは思えないくらい自由気ままな日常を綴っています。

2017-08

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Link

Author

kaede
kaede
★kaedeのブログにようこそ★
管理人:kaede
出身:福岡(今は神奈川)
趣味:音楽(聴く&うたう)・料理・ネサフ
はまりもの:代々木公園・散歩・お風呂
興味あり:エクステつけたい!
ストレスが溜まったら:チャリで爆走・掃除・カラオケ
近況:髪色変えたい・・・。関東圏内でお友達の輪を広げたいです。休みの日とか一緒に遊びましょう♪

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサー広告

2007.07.18 Wed

ボーナス、みんないくらもらいました? お仕事
あー早く髪型変えたいかえでです。こんにちは。

7月といえばボーナスですねぇ。
あんまり期待してないけど・・・とか思いつつも、どっかで期待してたりして。

私も1ヶ月分あればいいほうかな、とか思ってたんですが、今期は業績が良かったらしく、思ったよりはありました!やった!!
欲を言えばもう少しほしいところ。

でも資格とったら給料あがるし、焦らず地道に頑張りますっ。

ちょっと前、「あなたのボーナスいくら?」みたいなアンケートがあって、ほんとピンキリなんですけど、1000万以上のボーナスの人って・・・一体何の仕事してんすか??;
人のことだけど、関係ないことだけど、気になる。ものすごく気になる・・・。



2007.07.13 Fri

ストレス社会と闘う。 お仕事
このタイトルで卒論が書けそうな勢いです。どうもこんにちは、かえでです。

「大人にきび」それは・・・
「社会のストレスとホルモンバランスの崩れが主な原因とされ、その他紫外線等による外的刺激なども原因とされます。」だとさ。(http://nikibi.1tango.net/より)

コイツに悩まされているんです。
一番にきびのできやすい学生の頃にも、あまり悩まされたことはなかったっていうのに!なぜ今更やってくるのだ・・・。

昔と今を比べても、やっぱストレス漬けの毎日だったけど、ストレスの感じ方や環境の変化が大きいのでしょうか?年か?

だってできたにきびが治らない。そして次々にできてゆく!!
もう自棄でプロアクティブ買っちゃいましたよ。
効いてくれ。マジで。
化粧水慣れてないからかヒリヒリするけど大丈夫?;;



新ドラマで「ホタルノヒカリ」はじまりましたねー。

綾瀬はるかかわいー。なんであんなにかわいいのか・・・。
でも「干物」て。干物って!ププ

ってちょっとまてドラマ観て笑ってる場合じゃねぇ。
何を隠そう、私も十分干物といえよう。
(部屋とかは散らかってないけどね、中身がね。←それがヤバイ)

てか、部屋でジャージは基本じゃないんすか?レベルですが。
どっか出かけるのも最近暑くて面倒だしお金があれば使うのもったいないしどうせなら貯めたいし家でゴロゴロしてんのが一番いい。何しろ、楽。

うわ、十分「干物」の条件を満たしている・・・。

一番ヤバイと思ったのは、職場の50過ぎの女の人ですら離婚しても彼氏がいるのに、私はさぁ・・・。

やべぇ!完璧やべぇ!危機感すら感じてきた;;

最近は、
ストレス溜まりまくる仕事→たっぷりのストレスを抱えて帰宅→モヤモヤ発散のため食べる、もしく寝る→ぐったりして風呂から布団→ヤバイと思って資格勉強→「もうここらでいいか」と就寝→ストレスが抜けきれないまま起床→仕事
のサイクルしかしてない。

あれ?恋愛はどこへ??

あー・・・枯れてる。。。まだ若いはずなのにおじさんの生活だよ。
や、最近のおっさんのほうが活気あるぞオイ。


今年の夏は脱「干物」でいきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ




2007.06.30 Sat

山本麗子ちゃんと市民税 いろいろ
かわゆいですね~麗子さん。ていうかめっちゃキレイ!
細いしなぁ。。。やっぱ細いと服が似合う!あ~かわゆすかわゆす(しょこたんもかわいいよね)。
細く。なりたいです私。
私も今年はああいう、ちょっとキレイ目系でいきたいです。キレイ+かっこいいけど、かわいらしい女の子目指します。

最近、電車とかでかわいい子とかキレイな子とか見つけるとひたすら観察してしまう。
なんでこんなかわいいんや?と。行動とか逐一ガン見してしまう。
なんかちょっと変な方向に走りかけの人みたいですが、決してそんなことないですからね;
でも女の子に「なんだコイツかわいい」と思わせる女の子ってすごいです。それなりの雰囲気が漂ってるというか。オーラがね。笑

やべぇ。やせないと・・・・!!!やる気復活!!!!

H/K(←これ知ってました?「話変わるけど」の意味らしいです。最近の若者はすごいねぇ。ここまで略さんでも;)

市民税って住んでる期間とかあんまり関係なしに、1月1日を迎えた土地で一年分支払うんですね!
考え方は固定資産税とおんなじか~。

法学部の政策科を出ていながら知らなかった!!!(正確には記憶に残っていなかった)

私はこれからこれを否応なしに給料天引きで差っぴかれていくんですね・・・。
収入にもよるんだろうけど、川○市、市民税高いよ・・・。どこもこんななんかな?
せっかく給料入ってきても、とっとと引かれていくなんて寂しすぎるではないか。
サラリーはつらいぜ。まったく。
でも最初から引かれてるんならもとからなかったものと考えればちょっとは気が楽かな。

とはいえ税金類高っす。高くてもそれなりの保障がしっかりしてたり、何かあったときの保護が手厚いといいんですけどね。
今の日本は必ずそうとは言い切れない。
年金とかねー。どうなるんだろうねー。ほぼ掛け捨て常態だな。

でもみんな、年金とか税金はしっかり払おうね。
私たちが払わなかったせいで、自分たちの両親が年金もらえなかったりしたらヤだもんね。

さーて今日もワールドビジネスサテライト見て勉強すっかね。

H/K(覚えたての知識使いすぎ)ミツカンのCM気になる・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.06.28 Thu

20代の恋愛観其の弐~付き合うならば~ いろいろ
どうもこんばんは、kaedeです。
昨日のた○してガッテンに感化されて、アボカドを食べました。アボカド最高。
そういやアボカド?アボガド?どっちや???

先日に引き続き、かえの勝手な恋愛観を本日も語っていきます。
ええ、ぜひここらで語らせてください。

「結婚とは~」とか随分偉そうに語りましたけども、kaedeはそれ以前の問題でして。
ただね、こっから先はそんな簡単に付き合う相手選べないな~とか勝手に思っちゃって。
私は20代は仕事もバリバリしつつ、自分のやりたいこともできるだけやろうという、自分のための時間にしようと思っていて、結婚とかはその後でもぜんぜん構わないと思ってます。

でも!

恋愛なしってのはさすがに・・・。ね。
今からの出会いがすごい重要だと思うんですよ。
今後の人生に大いにかかわってくると思う。

私の理想は、
①ここ1,2年で「この人ならこの先心配要らないな」的な人と出会う。

②その人といい距離感を保ちながらもお互い無理なく、やりたいことを我慢せず楽しむ。

③仕事も安定してきて、お互い落ち着いてきたところで結婚。
28~30歳が理想。

うわこれ、傍から見たらものずごおバカな感じに見えるわ・・・;
これからの約10年を簡単に3つくらいにまとめてしまうとこからもう何か・・・。
まぁでも、概ねこんな感じで。
理想どおりはいかんやろうな~。



さあさ、こっからkaedeの「こんなひとがいいな」コーナーに突入するよ。
だんだん痛々しいことになってくるから覚悟してね。

まず、絶対必要不可欠なのが、「やさしさ」。
当たり前のようやけど、そのちっちゃい気遣いができない人って結構いる。
気持ち悪いくらい親切な人とかたまにいるけど、あれは逆効果だと・・・。
「なんか悪いな」っていう軽い罪悪感みたいのを持ってしまったら、私は何かその人にはちょっと近づきづらくなる。
ほどほどがいいんだよ、なんでも。
つらいときに、側にいて、何も言ってくれなくていいから、それでも近くにいてくれるような人がいいな。
包容力があるっていうか。

で、いざって時に頼りになる人!
普段はそんなしっかりしてなくても(できればしていてほしいが)、自分が不安になったり、しんどくなってるときに、「大丈夫」って言ってくれるような。
ただ、何か問題が起こったときにテンパってただあわあわしてるような人はイヤだな;
ある程度解決能力のある人がいい。

あと、やっぱり楽しませてくれる人がいいな。
体を張った芸(これは結構見ててイタイ)はいらんけど、その場が和むようなんがいい。


逆に、絶対男でイヤなのは、
空気読まない発言!!!
これは本当に勘弁していただきたい。

コイツ、今相手がどんな気持ちか考えてんのか??
みたいなヤツがいるが、一体お前はなんなんだ?と言ってやりたい。
(聞いててあまりに不快になったら言うけど!)

しかも勘違いして、それで相手が喜んでると思ってしつっこく何回も同じことしたりして。


あと、私が一番嫌いなのが、
人を笑わせる手段に、「○○がこんなこと言ってたよ」とかいう冗談言うヤツ!!!!
しかも、絶対そんな発言するはずのない子の名前出すという根性の悪さ。

私、「○○(後輩の名前)がお前のこともう年だからとか言ってたよ~」とか言われたことあるけど・・・

もう死んでvニッコリ

全然笑えねぇんだよ。てかお前私よりも年だろうが。
一体それでどういう反応期待してんのかがまったくわかりません。
「また~そんなこと言って~ぇv」とか言ってほしいのか?

さらにヤツは最初私がそれにウケたと思ったらしく、ほかのネタ(?)で何回か言われた。

そいつの低脳さにいい加減呆れて、「お前、性格直や」と言ってやりました。
それから連絡とってないよ。あはは。



最近忘れかけのこちら↓↓もよろしく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.06.26 Tue

20代の恋愛観其の壱~結婚とは~ 日々のこと
気づけば誕生日が過ぎてた・・・。
頑張れ自分、てことでこのスレッドテーマで。

さーあ、そろそろ若さだけでなんとかなる!っていう時期じゃなくなってくだぞ、っと。

そこで私はいろいろと今後の人生について考えるわけですよ。
仕事のこととか生活のこととか、さらには恋愛のこととか。
順番に思ったことをだらだら綴ります。
まずは結婚について!

結婚って人生の中で必ず必要ってものではないと思うけど、出来るならしたい。人生経験としても、役立つと思うし。
何より自分がだんだん年を取って、周りの友達とかは楽しそうに子供の成長を見守っているのに、自分は一人・・・とかって寂しいな、と思うんだなー。
子育てって並の苦労じゃないし、仕事もして、子供の面倒も見て、独り身の方が絶対楽やとは思うけど、その分楽しいことも多いんだってうちの親も言ってたし。

そこで。そこでですよ。
大切になってくるのがその子供たちの父となるパートナーじゃないですか。
それを選ぶってのがまた一苦労じゃないですか。
やっと見つけてゴール!ってなっても、やっぱダメやわコイツってなることもあるじゃないですか。
実際結婚してみないとわかんないこともいっぱいあるやろうし、最初からそんなこと言って構えてたらどうしようもないっちゃどうしようもないんですけどね。

もし離婚てなっても全然悪いことではないと思うし。
イヤでイヤで仕方ないのに、ムリに我慢して一緒にいる方がどうかとも思うしな。
自分の残りの人生ずっと我慢のしっぱなしなんて、私は絶対イヤや。
子供の為にも離婚はちょっと・・・てのもおかしいと思う。
そもそも家庭がそんな楽しくない状況やったら、子供にも絶対よくないはずだよね。
まーでも専業主婦でいきなり離婚てなるのは経済的に難しいところもあるからなー。
年齢によっては再就職も難しくなるし・・・。一概に何がいいとは言えないか。

ちなみに、お母さんが働くと子供が寂しがるかも・・・ていうのは昔の、しかも田舎の考え方ですよね。
今は夫婦共働きって当たり前だと思う。
うちの母は私が幼稚園のときから既に営業でバリバリ働いてたけど、それは子供ながらに「自分たちの為に頑張ってくれてんだ」ってのを理解していたから寂しさとか全然我慢できましたよ。
周りの大人は「お母さんが昼間いなくてかわいそう」だとか「小さいのに我慢して偉いね」って誉めてくれてたけど、
バシッとしたスーツで授業参観に来たり、夜までバリバリ働いて、その辺のお父さんよりも成績あげて帰ってくるお母さんが誇らしかったです。
今の私の年でもう、お母さんは既に結婚して私を産んでたけど、私に今おなじ事しろって言われたらムリだな。
まだまだ自分がかわいい一番私です。と同時に自分の親はなかなか超えられないなーと思う今日この頃。




現在の閲覧者数:
Skin:Babyish-
