kaede no nikki

元証券マン(しかも先物)kaedeの会社員とは思えないくらい自由気ままな日常を綴っています。

2017-08

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Link

Author

kaede
kaede
★kaedeのブログにようこそ★
管理人:kaede
出身:福岡(今は神奈川)
趣味:音楽(聴く&うたう)・料理・ネサフ
はまりもの:代々木公園・散歩・お風呂
興味あり:エクステつけたい!
ストレスが溜まったら:チャリで爆走・掃除・カラオケ
近況:髪色変えたい・・・。関東圏内でお友達の輪を広げたいです。休みの日とか一緒に遊びましょう♪

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.18 Wed

ボーナス、みんないくらもらいました? お仕事
あー早く髪型変えたいかえでです。こんにちは。

7月といえばボーナスですねぇ。
あんまり期待してないけど・・・とか思いつつも、どっかで期待してたりして。

私も1ヶ月分あればいいほうかな、とか思ってたんですが、今期は業績が良かったらしく、思ったよりはありました!やった!!
欲を言えばもう少しほしいところ。

でも資格とったら給料あがるし、焦らず地道に頑張りますっ。

ちょっと前、「あなたのボーナスいくら?」みたいなアンケートがあって、ほんとピンキリなんですけど、1000万以上のボーナスの人って・・・一体何の仕事してんすか??;
人のことだけど、関係ないことだけど、気になる。ものすごく気になる・・・。


スポンサーサイト

2007.07.13 Fri

ストレス社会と闘う。 お仕事
このタイトルで卒論が書けそうな勢いです。どうもこんにちは、かえでです。

「大人にきび」それは・・・
「社会のストレスとホルモンバランスの崩れが主な原因とされ、その他紫外線等による外的刺激なども原因とされます。」だとさ。(http://nikibi.1tango.net/より)

コイツに悩まされているんです。
一番にきびのできやすい学生の頃にも、あまり悩まされたことはなかったっていうのに!なぜ今更やってくるのだ・・・。

昔と今を比べても、やっぱストレス漬けの毎日だったけど、ストレスの感じ方や環境の変化が大きいのでしょうか?年か?

だってできたにきびが治らない。そして次々にできてゆく!!
もう自棄でプロアクティブ買っちゃいましたよ。
効いてくれ。マジで。
化粧水慣れてないからかヒリヒリするけど大丈夫?;;



新ドラマで「ホタルノヒカリ」はじまりましたねー。

綾瀬はるかかわいー。なんであんなにかわいいのか・・・。
でも「干物」て。干物って!ププ

ってちょっとまてドラマ観て笑ってる場合じゃねぇ。
何を隠そう、私も十分干物といえよう。
(部屋とかは散らかってないけどね、中身がね。←それがヤバイ)

てか、部屋でジャージは基本じゃないんすか?レベルですが。
どっか出かけるのも最近暑くて面倒だしお金があれば使うのもったいないしどうせなら貯めたいし家でゴロゴロしてんのが一番いい。何しろ、楽。

うわ、十分「干物」の条件を満たしている・・・。

一番ヤバイと思ったのは、職場の50過ぎの女の人ですら離婚しても彼氏がいるのに、私はさぁ・・・。

やべぇ!完璧やべぇ!危機感すら感じてきた;;

最近は、
ストレス溜まりまくる仕事→たっぷりのストレスを抱えて帰宅→モヤモヤ発散のため食べる、もしく寝る→ぐったりして風呂から布団→ヤバイと思って資格勉強→「もうここらでいいか」と就寝→ストレスが抜けきれないまま起床→仕事
のサイクルしかしてない。

あれ?恋愛はどこへ??

あー・・・枯れてる。。。まだ若いはずなのにおじさんの生活だよ。
や、最近のおっさんのほうが活気あるぞオイ。


今年の夏は脱「干物」でいきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ




2007.06.20 Wed

いつもお菓子にありつける男I お仕事
職場のパソコンからこんにちはvkaedeです。
ちょっと愚痴りますよ。

頻繁にうちの会社の事務所に訪れるIという男がいる。
そいつは何故か絶対に事務所内が忙しいとき、もしくはお菓子(主に会社が付き合いなどで、お客さんにもらったりしたもの)がある時にやってくる。

で、絶対に食い散らかしていく・・・。

会社の取引先の人間やし、別に忙しいときに来てもいい。
私らは全く呼んではないけど、一応客なわけだし、出したものを片付けろとは言わん。

しかし。
せめてもうちょっとキレイに食えや。
そして、もうちょっと遠慮しろやーーー!!!
「いつも悪いね」くらい言えや。お礼一つ言わないってなんや!

なんで毎回お茶菓子のあるときにやってくるんや?
そしてそんな時に限って毎日、しかも1日に2回とか現れるんや?
なんで、うちらがもらったお菓子までお前に出さんといかんのんか!?

ええかげんにせぇや、と。
事務所内、大変怒っております。

そんなIがまた今日もやってきた。
でも今日は珍しく(ほんと珍しい)手みやげがある!

袋には亀屋万年堂の文字・・・。
嫌な予感。
事務所内、「ナ○ナ(いいかげんあきた・・・)やったら絞めるぞ」という雰囲気。

仕事が終わっていよいよ包みを開く・・・。
予感は外れ。やった!ナ○ナじゃない!!

でも・・・。
どう考えても事務所の人間の数考えてないような詰め合わせだった。
もうどんだけーーーー!!!???
もうちょっといろいろ考えてから仕事しろや、I井。




現在の閲覧者数:
Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。