kaede no nikki

元証券マン(しかも先物)kaedeの会社員とは思えないくらい自由気ままな日常を綴っています。

2017-08

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Link

Author

kaede
kaede
★kaedeのブログにようこそ★
管理人:kaede
出身:福岡(今は神奈川)
趣味:音楽(聴く&うたう)・料理・ネサフ
はまりもの:代々木公園・散歩・お風呂
興味あり:エクステつけたい!
ストレスが溜まったら:チャリで爆走・掃除・カラオケ
近況:髪色変えたい・・・。関東圏内でお友達の輪を広げたいです。休みの日とか一緒に遊びましょう♪

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサー広告

2007.06.26 Tue

20代の恋愛観其の壱~結婚とは~ 日々のこと
気づけば誕生日が過ぎてた・・・。
頑張れ自分、てことでこのスレッドテーマで。

さーあ、そろそろ若さだけでなんとかなる!っていう時期じゃなくなってくだぞ、っと。

そこで私はいろいろと今後の人生について考えるわけですよ。
仕事のこととか生活のこととか、さらには恋愛のこととか。
順番に思ったことをだらだら綴ります。
まずは結婚について!

結婚って人生の中で必ず必要ってものではないと思うけど、出来るならしたい。人生経験としても、役立つと思うし。
何より自分がだんだん年を取って、周りの友達とかは楽しそうに子供の成長を見守っているのに、自分は一人・・・とかって寂しいな、と思うんだなー。
子育てって並の苦労じゃないし、仕事もして、子供の面倒も見て、独り身の方が絶対楽やとは思うけど、その分楽しいことも多いんだってうちの親も言ってたし。

そこで。そこでですよ。
大切になってくるのがその子供たちの父となるパートナーじゃないですか。
それを選ぶってのがまた一苦労じゃないですか。
やっと見つけてゴール!ってなっても、やっぱダメやわコイツってなることもあるじゃないですか。
実際結婚してみないとわかんないこともいっぱいあるやろうし、最初からそんなこと言って構えてたらどうしようもないっちゃどうしようもないんですけどね。

もし離婚てなっても全然悪いことではないと思うし。
イヤでイヤで仕方ないのに、ムリに我慢して一緒にいる方がどうかとも思うしな。
自分の残りの人生ずっと我慢のしっぱなしなんて、私は絶対イヤや。
子供の為にも離婚はちょっと・・・てのもおかしいと思う。
そもそも家庭がそんな楽しくない状況やったら、子供にも絶対よくないはずだよね。
まーでも専業主婦でいきなり離婚てなるのは経済的に難しいところもあるからなー。
年齢によっては再就職も難しくなるし・・・。一概に何がいいとは言えないか。

ちなみに、お母さんが働くと子供が寂しがるかも・・・ていうのは昔の、しかも田舎の考え方ですよね。
今は夫婦共働きって当たり前だと思う。
うちの母は私が幼稚園のときから既に営業でバリバリ働いてたけど、それは子供ながらに「自分たちの為に頑張ってくれてんだ」ってのを理解していたから寂しさとか全然我慢できましたよ。
周りの大人は「お母さんが昼間いなくてかわいそう」だとか「小さいのに我慢して偉いね」って誉めてくれてたけど、
バシッとしたスーツで授業参観に来たり、夜までバリバリ働いて、その辺のお父さんよりも成績あげて帰ってくるお母さんが誇らしかったです。
今の私の年でもう、お母さんは既に結婚して私を産んでたけど、私に今おなじ事しろって言われたらムリだな。
まだまだ自分がかわいい一番私です。と同時に自分の親はなかなか超えられないなーと思う今日この頃。



2007.06.17 Sun

最近のハマリもの 日々のこと
ジンジャー


ひっさしぶりにプラザに行ってきましたー。
(まだプラザという名前に馴染めてないのって私だけ?)
いやー素敵なものがいっぱいありますね~。特にお菓子!
写真はインドネシアかどっかのソフトキャンディーなんですが、これすっごいすき!!
ジンジャーが結構辛めの味なんですけど、そこがまたいい♪あ、あれだ、ボンタンあめ?あんな感じの食感なんだけど。
あと、唇の絵が描かれてる缶のミンツ。シナモンとミント味の2種類の味が楽しめる!
普通に考えたらちょっと高いわーとか思うけど、かわいいから買っちゃうんだよね;いかんいかん。

話は変わって・・・
今日の朝まで、前の会社の同期たちと飲んでました!
ていうのも、その子がもうすぐ関東を離れてしまうということで、送別会。
離れてしまって、今まで以上にあったりできにくくなるけど、頑張って!応援してるから!!

ちょうど一年くらい前、地方から関東勤務になった同期たちと一緒にはしゃいでたこと思い出して、なんだか急に切なくなった。
みんなで笑ったり泣いたりなんかしてね。学生の延長気分でさ、楽しかったなー。
ほんの一年くらい前のことでも、遠い昔みたいに感じる。
でも、気づけばあっという間に過ぎていった一年・・・。
時間って不思議だ。
その中で私みたいに会社辞めていった子もいるし、残って頑張ってる子もいる。関東に残ってる子もいれば、離れていく子も。
環境は変わっても、たまにこうやって集まって飲んだり遊んだりできる関係っていいよね。とっても大切だよ。

なんかしんみりしちゃったけど、また頑張らなきゃ!!

同期の一人から、すごい怪しい情報仕入れたから、今から調べてみる!
どんだけ怪しいんか、ある意味楽しみやわ。

こちら↓↓もよろしくどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



2007.06.09 Sat

ゴッツイ罰則・・・?; 日々のこと
kagoshima1


同業者の集まりで、鹿児島旅行に行ってきました!
写真は桜島。
集合写真ももらったけど、なんか私の写り方は変なグラビアアイドルみないなポーズのがあって、若干気持ち悪かった;;
変な思い出残してしまった。ショックや・・・。

天気もよくて、とっても楽しく過ごすことができましたv
お仕事関係の方たちといったんですけど、おじさんがほとんどだったので(しかも社長さんとか)、いろいろ買ってもらっちゃいましたー♪
いいですねー、気前のいいおじさんたちは。仲良くなるとかわいがってくれるんでvv
こんなんとき、「前の仕事やっててよかったなー」って思います。まぁ、私の腕の見せ所って感じで!笑
やっぱ社長とか経営者クラスの人たちと話すとおもしろいです。いろいろ勉強になるし。


kagoshima2


これは「奄美の里」ってところで。お花が鮮やかでとってもキレイ!

kagoshima3


知覧の武家屋敷の近く。道路の溝みたいな小さな川に、普通に鯉がいるんですよ!
たしか津和野でも普通に溝に鯉が泳いでたなぁ。

kagoshima4


極めつけはこれ。
なかなかすごい脅し文句ですよね。
どうどうとこんなたて看板立ててみたいですねー。
しかし、「ゴッツイ罰則」て一体どんなやろ・・・気になる・・・。

と、いう感じで鹿児島楽しんで参りました!
でもこの旅行で軽く暴飲暴食しちゃったのでダイエットは振り出しに・・・トホホ・・・。


こちらもよろしくお願いしますvv
ブログランキング・にほんブログ村へ




2007.05.27 Sun

パソコン購入★ 日々のこと
マイパソ


新しい相棒ができましたよ♪
ビスタにまだぜんぜん慣れてなくて、しかもキーボードが以前のよりも大きくて、手をいつもより伸ばして打たないとだから、ちょっとしんど・・・。よく間違える。。。
でも容量を以前の倍に増やしてもらったし、これから活躍すること間違いなし!のはず。


昨日、前の会社の同期が辞めたんだって。人伝に聞いた。
福岡から一緒に出てきた仲間だったから、関東からいなくなってしまうのはなんだか寂しい。
まぁーいろいろあったよね、あの会社はね。
私もあとどれくらいこっちにいるんだろーなんて少し考えたりして。。。
とか言いつつ、まだまだ出てきたばっかだし、そんな簡単には帰れないけど!
よーし、ここはそいつの送別会兼ねて飲み会でも計画しますか!
くれぐれも、暴飲暴食ににならないようにしないとね(^^;)



□■□ダイエット速報□■□

朝→なし
昼→お寿司、もらったお菓子、みかん、お茶
間食→チョコ少し、みかん、お菓子少し
夜→シェイク、お茶


ああああやってしまったーーーーーーー;
間食はダメだっていうのに!!!
でも、お土産とかでもらったお菓子とか、もったいないじゃないですかっ。
残ってる食材の整理もあるので、目指す形のダイエットはもう少しあとになるかも。。。
理想の形は、朝夜がシェイク、昼が普通のごはん。
理想を現実にするために、がんばるれ自分!!

明日からは体重もつけていきます。


●今日のひとこと●

「岡本太郎美術館に逝って見たいかも」





http://brb-pp.com/kaede_marshmallow/

2007.05.22 Tue

あさりちゃん 日々のこと
あさりちゃん


日曜日、知り合いの船に乗せてもらって潮干狩りに行ってきました♪
東京で、しかも羽田でこんなにあさりが採れるんですね!!感激!
潮干狩りなんて小学生以来かなぁ。
子どものように夢中になってしまった・・・。
予想外にたくさん採れたので冷凍して実家に送ります。笑
写真は既に冷凍用にパックしたところ。

その帰り、多摩川で四葉のクローバーを見つけました!
あらやだー何かいいこと起こっちゃうかも・・・!?
そんな多摩川が大好き★
最近のお気に入り自然スポットは多摩川と代々木公園。
今は緑もキレイだし、自然に囲まれていたい気分・・・。
緑や自然があるオススメの場所あったら教えてください!!




現在の閲覧者数:
Skin:Babyish-
