kaede no nikki

元証券マン(しかも先物)kaedeの会社員とは思えないくらい自由気ままな日常を綴っています。

2007-06

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

Link

Author

kaede
kaede
★kaedeのブログにようこそ★
管理人:kaede
出身:福岡(今は神奈川)
趣味:音楽(聴く&うたう)・料理・ネサフ
はまりもの:代々木公園・散歩・お風呂
興味あり:エクステつけたい!
ストレスが溜まったら:チャリで爆走・掃除・カラオケ
近況:髪色変えたい・・・。関東圏内でお友達の輪を広げたいです。休みの日とか一緒に遊びましょう♪

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.30 Sat

山本麗子ちゃんと市民税 いろいろ
かわゆいですね~麗子さん。ていうかめっちゃキレイ!
細いしなぁ。。。やっぱ細いと服が似合う!あ~かわゆすかわゆす(しょこたんもかわいいよね)。
細く。なりたいです私。
私も今年はああいう、ちょっとキレイ目系でいきたいです。キレイ+かっこいいけど、かわいらしい女の子目指します。

最近、電車とかでかわいい子とかキレイな子とか見つけるとひたすら観察してしまう。
なんでこんなかわいいんや?と。行動とか逐一ガン見してしまう。
なんかちょっと変な方向に走りかけの人みたいですが、決してそんなことないですからね;
でも女の子に「なんだコイツかわいい」と思わせる女の子ってすごいです。それなりの雰囲気が漂ってるというか。オーラがね。笑

やべぇ。やせないと・・・・!!!やる気復活!!!!

H/K(←これ知ってました?「話変わるけど」の意味らしいです。最近の若者はすごいねぇ。ここまで略さんでも;)

市民税って住んでる期間とかあんまり関係なしに、1月1日を迎えた土地で一年分支払うんですね!
考え方は固定資産税とおんなじか~。

法学部の政策科を出ていながら知らなかった!!!(正確には記憶に残っていなかった)

私はこれからこれを否応なしに給料天引きで差っぴかれていくんですね・・・。
収入にもよるんだろうけど、川○市、市民税高いよ・・・。どこもこんななんかな?
せっかく給料入ってきても、とっとと引かれていくなんて寂しすぎるではないか。
サラリーはつらいぜ。まったく。
でも最初から引かれてるんならもとからなかったものと考えればちょっとは気が楽かな。

とはいえ税金類高っす。高くてもそれなりの保障がしっかりしてたり、何かあったときの保護が手厚いといいんですけどね。
今の日本は必ずそうとは言い切れない。
年金とかねー。どうなるんだろうねー。ほぼ掛け捨て常態だな。

でもみんな、年金とか税金はしっかり払おうね。
私たちが払わなかったせいで、自分たちの両親が年金もらえなかったりしたらヤだもんね。

さーて今日もワールドビジネスサテライト見て勉強すっかね。

H/K(覚えたての知識使いすぎ)ミツカンのCM気になる・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

2007.06.28 Thu

20代の恋愛観其の弐~付き合うならば~ いろいろ
どうもこんばんは、kaedeです。
昨日のた○してガッテンに感化されて、アボカドを食べました。アボカド最高。
そういやアボカド?アボガド?どっちや???

先日に引き続き、かえの勝手な恋愛観を本日も語っていきます。
ええ、ぜひここらで語らせてください。

「結婚とは~」とか随分偉そうに語りましたけども、kaedeはそれ以前の問題でして。
ただね、こっから先はそんな簡単に付き合う相手選べないな~とか勝手に思っちゃって。
私は20代は仕事もバリバリしつつ、自分のやりたいこともできるだけやろうという、自分のための時間にしようと思っていて、結婚とかはその後でもぜんぜん構わないと思ってます。

でも!

恋愛なしってのはさすがに・・・。ね。
今からの出会いがすごい重要だと思うんですよ。
今後の人生に大いにかかわってくると思う。

私の理想は、
①ここ1,2年で「この人ならこの先心配要らないな」的な人と出会う。

②その人といい距離感を保ちながらもお互い無理なく、やりたいことを我慢せず楽しむ。

③仕事も安定してきて、お互い落ち着いてきたところで結婚。
28~30歳が理想。

うわこれ、傍から見たらものずごおバカな感じに見えるわ・・・;
これからの約10年を簡単に3つくらいにまとめてしまうとこからもう何か・・・。
まぁでも、概ねこんな感じで。
理想どおりはいかんやろうな~。



さあさ、こっからkaedeの「こんなひとがいいな」コーナーに突入するよ。
だんだん痛々しいことになってくるから覚悟してね。

まず、絶対必要不可欠なのが、「やさしさ」。
当たり前のようやけど、そのちっちゃい気遣いができない人って結構いる。
気持ち悪いくらい親切な人とかたまにいるけど、あれは逆効果だと・・・。
「なんか悪いな」っていう軽い罪悪感みたいのを持ってしまったら、私は何かその人にはちょっと近づきづらくなる。
ほどほどがいいんだよ、なんでも。
つらいときに、側にいて、何も言ってくれなくていいから、それでも近くにいてくれるような人がいいな。
包容力があるっていうか。

で、いざって時に頼りになる人!
普段はそんなしっかりしてなくても(できればしていてほしいが)、自分が不安になったり、しんどくなってるときに、「大丈夫」って言ってくれるような。
ただ、何か問題が起こったときにテンパってただあわあわしてるような人はイヤだな;
ある程度解決能力のある人がいい。

あと、やっぱり楽しませてくれる人がいいな。
体を張った芸(これは結構見ててイタイ)はいらんけど、その場が和むようなんがいい。


逆に、絶対男でイヤなのは、
空気読まない発言!!!
これは本当に勘弁していただきたい。

コイツ、今相手がどんな気持ちか考えてんのか??
みたいなヤツがいるが、一体お前はなんなんだ?と言ってやりたい。
(聞いててあまりに不快になったら言うけど!)

しかも勘違いして、それで相手が喜んでると思ってしつっこく何回も同じことしたりして。


あと、私が一番嫌いなのが、
人を笑わせる手段に、「○○がこんなこと言ってたよ」とかいう冗談言うヤツ!!!!
しかも、絶対そんな発言するはずのない子の名前出すという根性の悪さ。

私、「○○(後輩の名前)がお前のこともう年だからとか言ってたよ~」とか言われたことあるけど・・・

もう死んでvニッコリ

全然笑えねぇんだよ。てかお前私よりも年だろうが。
一体それでどういう反応期待してんのかがまったくわかりません。
「また~そんなこと言って~ぇv」とか言ってほしいのか?

さらにヤツは最初私がそれにウケたと思ったらしく、ほかのネタ(?)で何回か言われた。

そいつの低脳さにいい加減呆れて、「お前、性格直や」と言ってやりました。
それから連絡とってないよ。あはは。



最近忘れかけのこちら↓↓もよろしく♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

2007.06.26 Tue

20代の恋愛観其の壱~結婚とは~ 日々のこと
気づけば誕生日が過ぎてた・・・。
頑張れ自分、てことでこのスレッドテーマで。

さーあ、そろそろ若さだけでなんとかなる!っていう時期じゃなくなってくだぞ、っと。

そこで私はいろいろと今後の人生について考えるわけですよ。
仕事のこととか生活のこととか、さらには恋愛のこととか。
順番に思ったことをだらだら綴ります。
まずは結婚について!

結婚って人生の中で必ず必要ってものではないと思うけど、出来るならしたい。人生経験としても、役立つと思うし。
何より自分がだんだん年を取って、周りの友達とかは楽しそうに子供の成長を見守っているのに、自分は一人・・・とかって寂しいな、と思うんだなー。
子育てって並の苦労じゃないし、仕事もして、子供の面倒も見て、独り身の方が絶対楽やとは思うけど、その分楽しいことも多いんだってうちの親も言ってたし。

そこで。そこでですよ。
大切になってくるのがその子供たちの父となるパートナーじゃないですか。
それを選ぶってのがまた一苦労じゃないですか。
やっと見つけてゴール!ってなっても、やっぱダメやわコイツってなることもあるじゃないですか。
実際結婚してみないとわかんないこともいっぱいあるやろうし、最初からそんなこと言って構えてたらどうしようもないっちゃどうしようもないんですけどね。

もし離婚てなっても全然悪いことではないと思うし。
イヤでイヤで仕方ないのに、ムリに我慢して一緒にいる方がどうかとも思うしな。
自分の残りの人生ずっと我慢のしっぱなしなんて、私は絶対イヤや。
子供の為にも離婚はちょっと・・・てのもおかしいと思う。
そもそも家庭がそんな楽しくない状況やったら、子供にも絶対よくないはずだよね。
まーでも専業主婦でいきなり離婚てなるのは経済的に難しいところもあるからなー。
年齢によっては再就職も難しくなるし・・・。一概に何がいいとは言えないか。

ちなみに、お母さんが働くと子供が寂しがるかも・・・ていうのは昔の、しかも田舎の考え方ですよね。
今は夫婦共働きって当たり前だと思う。
うちの母は私が幼稚園のときから既に営業でバリバリ働いてたけど、それは子供ながらに「自分たちの為に頑張ってくれてんだ」ってのを理解していたから寂しさとか全然我慢できましたよ。
周りの大人は「お母さんが昼間いなくてかわいそう」だとか「小さいのに我慢して偉いね」って誉めてくれてたけど、
バシッとしたスーツで授業参観に来たり、夜までバリバリ働いて、その辺のお父さんよりも成績あげて帰ってくるお母さんが誇らしかったです。
今の私の年でもう、お母さんは既に結婚して私を産んでたけど、私に今おなじ事しろって言われたらムリだな。
まだまだ自分がかわいい一番私です。と同時に自分の親はなかなか超えられないなーと思う今日この頃。


2007.06.20 Wed

いつもお菓子にありつける男I お仕事
職場のパソコンからこんにちはvkaedeです。
ちょっと愚痴りますよ。

頻繁にうちの会社の事務所に訪れるIという男がいる。
そいつは何故か絶対に事務所内が忙しいとき、もしくはお菓子(主に会社が付き合いなどで、お客さんにもらったりしたもの)がある時にやってくる。

で、絶対に食い散らかしていく・・・。

会社の取引先の人間やし、別に忙しいときに来てもいい。
私らは全く呼んではないけど、一応客なわけだし、出したものを片付けろとは言わん。

しかし。
せめてもうちょっとキレイに食えや。
そして、もうちょっと遠慮しろやーーー!!!
「いつも悪いね」くらい言えや。お礼一つ言わないってなんや!

なんで毎回お茶菓子のあるときにやってくるんや?
そしてそんな時に限って毎日、しかも1日に2回とか現れるんや?
なんで、うちらがもらったお菓子までお前に出さんといかんのんか!?

ええかげんにせぇや、と。
事務所内、大変怒っております。

そんなIがまた今日もやってきた。
でも今日は珍しく(ほんと珍しい)手みやげがある!

袋には亀屋万年堂の文字・・・。
嫌な予感。
事務所内、「ナ○ナ(いいかげんあきた・・・)やったら絞めるぞ」という雰囲気。

仕事が終わっていよいよ包みを開く・・・。
予感は外れ。やった!ナ○ナじゃない!!

でも・・・。
どう考えても事務所の人間の数考えてないような詰め合わせだった。
もうどんだけーーーー!!!???
もうちょっといろいろ考えてから仕事しろや、I井。


2007.06.17 Sun

最近のハマリもの 日々のこと
ジンジャー


ひっさしぶりにプラザに行ってきましたー。
(まだプラザという名前に馴染めてないのって私だけ?)
いやー素敵なものがいっぱいありますね~。特にお菓子!
写真はインドネシアかどっかのソフトキャンディーなんですが、これすっごいすき!!
ジンジャーが結構辛めの味なんですけど、そこがまたいい♪あ、あれだ、ボンタンあめ?あんな感じの食感なんだけど。
あと、唇の絵が描かれてる缶のミンツ。シナモンとミント味の2種類の味が楽しめる!
普通に考えたらちょっと高いわーとか思うけど、かわいいから買っちゃうんだよね;いかんいかん。

話は変わって・・・
今日の朝まで、前の会社の同期たちと飲んでました!
ていうのも、その子がもうすぐ関東を離れてしまうということで、送別会。
離れてしまって、今まで以上にあったりできにくくなるけど、頑張って!応援してるから!!

ちょうど一年くらい前、地方から関東勤務になった同期たちと一緒にはしゃいでたこと思い出して、なんだか急に切なくなった。
みんなで笑ったり泣いたりなんかしてね。学生の延長気分でさ、楽しかったなー。
ほんの一年くらい前のことでも、遠い昔みたいに感じる。
でも、気づけばあっという間に過ぎていった一年・・・。
時間って不思議だ。
その中で私みたいに会社辞めていった子もいるし、残って頑張ってる子もいる。関東に残ってる子もいれば、離れていく子も。
環境は変わっても、たまにこうやって集まって飲んだり遊んだりできる関係っていいよね。とっても大切だよ。

なんかしんみりしちゃったけど、また頑張らなきゃ!!

同期の一人から、すごい怪しい情報仕入れたから、今から調べてみる!
どんだけ怪しいんか、ある意味楽しみやわ。

こちら↓↓もよろしくどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ



2007.06.09 Sat

ゴッツイ罰則・・・?; 日々のこと
kagoshima1


同業者の集まりで、鹿児島旅行に行ってきました!
写真は桜島。
集合写真ももらったけど、なんか私の写り方は変なグラビアアイドルみないなポーズのがあって、若干気持ち悪かった;;
変な思い出残してしまった。ショックや・・・。

天気もよくて、とっても楽しく過ごすことができましたv
お仕事関係の方たちといったんですけど、おじさんがほとんどだったので(しかも社長さんとか)、いろいろ買ってもらっちゃいましたー♪
いいですねー、気前のいいおじさんたちは。仲良くなるとかわいがってくれるんでvv
こんなんとき、「前の仕事やっててよかったなー」って思います。まぁ、私の腕の見せ所って感じで!笑
やっぱ社長とか経営者クラスの人たちと話すとおもしろいです。いろいろ勉強になるし。


kagoshima2


これは「奄美の里」ってところで。お花が鮮やかでとってもキレイ!

kagoshima3


知覧の武家屋敷の近く。道路の溝みたいな小さな川に、普通に鯉がいるんですよ!
たしか津和野でも普通に溝に鯉が泳いでたなぁ。

kagoshima4


極めつけはこれ。
なかなかすごい脅し文句ですよね。
どうどうとこんなたて看板立ててみたいですねー。
しかし、「ゴッツイ罰則」て一体どんなやろ・・・気になる・・・。

と、いう感じで鹿児島楽しんで参りました!
でもこの旅行で軽く暴飲暴食しちゃったのでダイエットは振り出しに・・・トホホ・・・。


こちらもよろしくお願いしますvv
ブログランキング・にほんブログ村へ




2007.06.05 Tue

前略プロフ いろいろ
前略プロフって私が初めてブログとかやり始めたときに登録しといたんですけど、今ってもう新規の受付やってないんですねー。

思い出して懐かしくなったんで、載せてみようかと。
もちろん内容は今のだけど。

【HN】
kaede

【HNの由来】
なんとなく。響きがすき。

【前世】
前世占いだと、「足軽」とか「旅するもの」(自由人)とか「平安貴族」とかでした。

【生まれたところ】
福岡。の北の方。

【趣味】
音楽、読書、絵を描く、掃除、料理、散歩、おしゃべりとか。
あ、くだらない妄想もすき。笑

【特技】
何時でもどこでも寝られる。学校の一番前の席でも、会社の上司(しかも取締役レベル)のありがた~いお話の時も、睡魔には絶対勝てません。
あと、素手で飛んでる虫(蚊とか)が捕まえられる!

【髪型】
よく変わる。
昔っからSHIMAに通ってます♪
右だけ刈り上げ→パーマ→ストレートに戻した。

【性格】
熱しやすく冷めやすい・・・。というか飽きっぽい。
寂しがりやの甘えんぼくせに一人の時間もすき。
ちょっとしたことですごく落ち込む割に、ちょっとしたことで感動して泣ける。
そんなどこにでもいる人。だけど、まわりからはよく変わってると言われる・・・。

【タバコ】
すきじゃない。絶対吸わない。においがダメ。
でも吸ってる人は嫌いじゃない・・・。健康のために止めた方がいいとはと思うんだけど・・・これって矛盾してる??

【自慢なこと】
手の小指が人より長い。ちなみに、役に立ったことは一度もない。
夢がリアル。

【好きな男性のタイプ】
ちょっと前までは、体系的には痩せてる人が好きだったけど、最近は中身重視。普通がいい。
ちょっとした気遣いが自然にできる人で、会話が無くても居心地がいい人。で、いっしょにいて楽しいなって思えることが大事。
あと、自分をわかってくれようとしてくれる人。わがまま言わせてもらうと、濃ゆい顔は、ムリ・・・。

【好きな言葉】
大丈夫、なんとかなる。
ありがとう。

【好きな芸能人】
たくさんいて困っちゃう(特にアーティスト)。
雰囲気のある人がすきですね。
女の人なら、菅野美穂とか中谷美紀とか深津絵理みたいな。
あとモデル系ならアリス、木村カエラ、麻里がすき。かわいい~。

【好きな食べ物】
たっくさん!!!!最近はまってるのはドライフルーツ♪

【嫌いな食べ物】
特にないです。味の濃いものは苦手ですが。

【好きな飲み物】
お茶全般。ミルクコーヒー。

【嫌いな飲み物】
思いつかない。

【好きなテレビ番組】
深夜にあってるような怪しいバラエティ番組がすき。音楽番組はだいたいすきです。
今はまってるのは「あいのり」、「プロポーズ大作戦」、アニメは「クレイモア」。たまたまTVつけたらやってて、これがまたおもしろい!

【好きな音楽】
ストレイテナー、エルレ、アジカン、バンプ、バイン、スキマスイッチ 、木村カエラ、絢香など。
全般的にいろいろ聴きます。

【将来の夢】
一人暮らしをはじめて思ったけど、やっぱり家族のいる暮らしがしたいですね。甘えとかそういうのではなく、心の支えは必要。
適度の裕福はほしいです。貧乏は、嫌。

あと、お嫁さんの夢の外せませんねー。学生の頃はぜんっぜん結婚に興味はなかったけど最近は・・・。
一人暮らしの影響と、やっぱ年なんですかね;

【好きな動物】
小動物はやっぱりかわいいですよね。
ウーパールーパー飼いたいv

【尊敬する人】
祖父。母。
夢や目標をもって頑張っている人。輝いてる。

【今一番欲しいもの】
心の安らぎ。(これみると深刻そうやけど、決して病んでるわけじゃないですよ;)

【今一番やりたいこと】
自然とのふれあいを兼ねたドライブ。

【マイブーム】
代官山探検。プチ旅。

【最近ひそかに興味があること】
ビジネス。

【生まれ変わったら】
また、自分がいい。そしていろいろやり直したい;

【世界平和に必要なのは】
やさしさ。

【兎に角主張したい事】
夏までにダイエット成功させてみせます!!!

【疑問に思っている事】
なんでやらないといけないことってギリギリにならないとする気にならないんだろう・・・。

【ここだけの話】
今職場ですが・・・;;





ブログランキング・にほんブログ村へ




2007.06.03 Sun

とんだ災難・・・ 服とか美容
文字色髪色変えました~。

ローライトをところどころ入れて、動きでいろんな表情が出るように。
なんと自分でやったんですよ♪

写真じゃわかりづらいかな。




これは?あんまり変わらないかな?

Image119.jpg


イヤしかし写真の移りとかどうでもいい。
ここまではいい。納得の仕上がりだし、ぜんぜんいい。

というのも、問題がおきまして・・・。

手まで黒くなっちゃった!!!

面倒だからって手袋しなかった私が悪いんです・・・仕方ないんです・・・。

でも洗っても洗っても気持ち程度にしかきれいにならなくて・・・
「明日も仕事なのにやべぇ・・・」ってあせってたときにアレを発見したんですよ!

軽石。

なんとか色は落ちた。
でも副作用で手がものすごいごわごわしてる・・・。
油分がぜーんぶ落ちちゃって、手が砂漠化してるよ・・・。
それでも一応指はきれいになった!

が。

更なる問題発生。爪がまだありえんくらい黒い・・・。

お前何やったんだって聞かれそうなくらいやばい色。
仕方ないんでマニキュアでごまかしごまかし。
あんまりきれいに隠しきれてないけど、もう半ば自棄ですよ。

こうなったら多少のことはいたしかたねぇ!
やっちまえーーーーー!!!

明日はラメラメゴールドの爪で会社行きます。
トホホ;


今日の教訓。今度暗い色使うときは絶対、手袋使います。



こんなの参加してみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ









2007.06.01 Fri

パイレーツーー!! いろいろ
水曜日はお休だったので、(というか、これが見たくて休みを取ったんだけど)「パイレーツ・オブ・カリビアン」観にいっちゃいました♪

面白かったけど、途中睡魔が襲ってきたため、ちょっと抜けてる・・・;
でもあれは、私は一回観ただけじゃ細かいとこわかんない。
流れが速すぎてさ。

エンディングも、感動はするけど、ちょっと腑に落ちないっていうか、せつなすぎる・・・。
いいのかはたまた悪いのか~みたいな、ね。
皆さんはどう思いましたー??


あと、髪型も変えました!
パーマからストレートに戻しました。2ヶ月ぶりのストレート。
今度はエクステをつけようかと。


ダイエットは・・・難航中。
なかなかうまくいかないんだなーこれが。
今何気に受験生で焦りを感じてるし、仕事とかでもストレス溜まるし、
それに、悩み事もあるしね・・・。
みんなそれぞれそうなんだけど、いっぺんにいろいろ抱え込むと苦しくなるよ。
ストレス発散したーい!!!
誰か遊びに連れ出して~~~(><)!!!
てか、休みをくれー。笑




現在の閲覧者数:
Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。