kaede no nikki

元証券マン(しかも先物)kaedeの会社員とは思えないくらい自由気ままな日常を綴っています。

2017-08

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Link

Author

kaede
kaede
★kaedeのブログにようこそ★
管理人:kaede
出身:福岡(今は神奈川)
趣味:音楽(聴く&うたう)・料理・ネサフ
はまりもの:代々木公園・散歩・お風呂
興味あり:エクステつけたい!
ストレスが溜まったら:チャリで爆走・掃除・カラオケ
近況:髪色変えたい・・・。関東圏内でお友達の輪を広げたいです。休みの日とか一緒に遊びましょう♪

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト スポンサー広告

2007.06.26 Tue

20代の恋愛観其の壱~結婚とは~ 日々のこと
気づけば誕生日が過ぎてた・・・。
頑張れ自分、てことでこのスレッドテーマで。

さーあ、そろそろ若さだけでなんとかなる!っていう時期じゃなくなってくだぞ、っと。

そこで私はいろいろと今後の人生について考えるわけですよ。
仕事のこととか生活のこととか、さらには恋愛のこととか。
順番に思ったことをだらだら綴ります。
まずは結婚について!

結婚って人生の中で必ず必要ってものではないと思うけど、出来るならしたい。人生経験としても、役立つと思うし。
何より自分がだんだん年を取って、周りの友達とかは楽しそうに子供の成長を見守っているのに、自分は一人・・・とかって寂しいな、と思うんだなー。
子育てって並の苦労じゃないし、仕事もして、子供の面倒も見て、独り身の方が絶対楽やとは思うけど、その分楽しいことも多いんだってうちの親も言ってたし。

そこで。そこでですよ。
大切になってくるのがその子供たちの父となるパートナーじゃないですか。
それを選ぶってのがまた一苦労じゃないですか。
やっと見つけてゴール!ってなっても、やっぱダメやわコイツってなることもあるじゃないですか。
実際結婚してみないとわかんないこともいっぱいあるやろうし、最初からそんなこと言って構えてたらどうしようもないっちゃどうしようもないんですけどね。

もし離婚てなっても全然悪いことではないと思うし。
イヤでイヤで仕方ないのに、ムリに我慢して一緒にいる方がどうかとも思うしな。
自分の残りの人生ずっと我慢のしっぱなしなんて、私は絶対イヤや。
子供の為にも離婚はちょっと・・・てのもおかしいと思う。
そもそも家庭がそんな楽しくない状況やったら、子供にも絶対よくないはずだよね。
まーでも専業主婦でいきなり離婚てなるのは経済的に難しいところもあるからなー。
年齢によっては再就職も難しくなるし・・・。一概に何がいいとは言えないか。

ちなみに、お母さんが働くと子供が寂しがるかも・・・ていうのは昔の、しかも田舎の考え方ですよね。
今は夫婦共働きって当たり前だと思う。
うちの母は私が幼稚園のときから既に営業でバリバリ働いてたけど、それは子供ながらに「自分たちの為に頑張ってくれてんだ」ってのを理解していたから寂しさとか全然我慢できましたよ。
周りの大人は「お母さんが昼間いなくてかわいそう」だとか「小さいのに我慢して偉いね」って誉めてくれてたけど、
バシッとしたスーツで授業参観に来たり、夜までバリバリ働いて、その辺のお父さんよりも成績あげて帰ってくるお母さんが誇らしかったです。
今の私の年でもう、お母さんは既に結婚して私を産んでたけど、私に今おなじ事しろって言われたらムリだな。
まだまだ自分がかわいい一番私です。と同時に自分の親はなかなか超えられないなーと思う今日この頃。


スポンサーサイト
 

Trackback URL



現在の閲覧者数:
Skin:Babyish-
