kaede no nikki

元証券マン(しかも先物)kaedeの会社員とは思えないくらい自由気ままな日常を綴っています。

2017-10

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Link

Author

kaede
kaede
★kaedeのブログにようこそ★
管理人:kaede
出身:福岡(今は神奈川)
趣味:音楽(聴く&うたう)・料理・ネサフ
はまりもの:代々木公園・散歩・お風呂
興味あり:エクステつけたい!
ストレスが溜まったら:チャリで爆走・掃除・カラオケ
近況:髪色変えたい・・・。関東圏内でお友達の輪を広げたいです。休みの日とか一緒に遊びましょう♪

RSS - ADMIN

--.--.-- --

スポンサーサイト スポンサー広告

2007.06.30 Sat

山本麗子ちゃんと市民税 いろいろ
かわゆいですね~麗子さん。ていうかめっちゃキレイ!
細いしなぁ。。。やっぱ細いと服が似合う!あ~かわゆすかわゆす(しょこたんもかわいいよね)。
細く。なりたいです私。
私も今年はああいう、ちょっとキレイ目系でいきたいです。キレイ+かっこいいけど、かわいらしい女の子目指します。

最近、電車とかでかわいい子とかキレイな子とか見つけるとひたすら観察してしまう。
なんでこんなかわいいんや?と。行動とか逐一ガン見してしまう。
なんかちょっと変な方向に走りかけの人みたいですが、決してそんなことないですからね;
でも女の子に「なんだコイツかわいい」と思わせる女の子ってすごいです。それなりの雰囲気が漂ってるというか。オーラがね。笑

やべぇ。やせないと・・・・!!!やる気復活!!!!

H/K(←これ知ってました?「話変わるけど」の意味らしいです。最近の若者はすごいねぇ。ここまで略さんでも;)

市民税って住んでる期間とかあんまり関係なしに、1月1日を迎えた土地で一年分支払うんですね!
考え方は固定資産税とおんなじか~。

法学部の政策科を出ていながら知らなかった!!!(正確には記憶に残っていなかった)

私はこれからこれを否応なしに給料天引きで差っぴかれていくんですね・・・。
収入にもよるんだろうけど、川○市、市民税高いよ・・・。どこもこんななんかな?
せっかく給料入ってきても、とっとと引かれていくなんて寂しすぎるではないか。
サラリーはつらいぜ。まったく。
でも最初から引かれてるんならもとからなかったものと考えればちょっとは気が楽かな。

とはいえ税金類高っす。高くてもそれなりの保障がしっかりしてたり、何かあったときの保護が手厚いといいんですけどね。
今の日本は必ずそうとは言い切れない。
年金とかねー。どうなるんだろうねー。ほぼ掛け捨て常態だな。

でもみんな、年金とか税金はしっかり払おうね。
私たちが払わなかったせいで、自分たちの両親が年金もらえなかったりしたらヤだもんね。

さーて今日もワールドビジネスサテライト見て勉強すっかね。

H/K(覚えたての知識使いすぎ)ミツカンのCM気になる・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

2007.07.06

うき [#-]
はじめまして★
たどり着いてしまいました!!
山本麗子さん綺麗すぎですよねーー
大好きです!!!!
ちょくちょく覗きにきます。
よかったらこっちものぞいてみてください★
では失礼しました==★
 EDIT

2007.07.13

kae(管理人) [#-]
>うきさん
はじめましてー♪
ねー、麗子さん素敵ですよねー。あこがれちゃいます・・・。
またいらしてくださいね★
私もぜひお邪魔させていただきます!
 EDIT
 

Trackback URL

2007.09.29 Sat

ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好き [みかのblog]
購入してからもう6年ぐらいたっていますがかなり頻繁に利用する本です。夕食の支度・・・・今日はどうしよう・・・・?冷蔵庫を見てある材料をリストアップしてそしてこの本の一覧を見る、そして作るという具合。簡単に作れて、しかもおいしい。よく作るのはナスの揚げ浸し

2008.01.08 Tue

「ラ・ベットラ」落合務のパスタの基本 [みかのblog]
私もカルボナーラをしくじりました。長男がマヨ好きなのでチャレンジしましたが、その長男が途中で食べるのをやめました。簡単に作れそうに見えても、自分のものするには繰り返すことが必要で、私もこの本の通りから修正を加え2回目に何とかしているいうパターンです。そ


現在の閲覧者数:
Skin:Babyish-
